QA

 

よくある質問とその回答集です。
ご不明な点は、こちらまで。

 

Q1 極真空手部と聞くと大変厳しい印象がありますが、運動歴のない私でも入部することはできますか?

 

A1 はい。できます。部員全員が大学入学後に極真空手を始めました。個々のレベルに応じて適切に指導しますので、心配は不要です。是非とも一緒に稽古を行いましょう。

Q2 バイトをしたいのですが、一週間に何回以上出席しなければならない等の規約はありますか?

 

A2 特に規約は設けておりませんが、武道は心身を鍛えるものであり、なるべく休まずに稽古に参加する心構えをお持ちください。

Q3 稽古日は、月曜日・火曜日・金曜日とありますが、水曜日や土曜日にも稽古したいのですが・・・。

 

A3 稽古日は月・火・金の週3回ですが(20095月現在)、その他の曜日も道場は開放されており、部員であれば好きな時間にトレーニングすることができます。

Q4 本気で強くなりたいのですが、大学以外で稽古する方法はありますか?

 
A4
当部は、極真会館・城西下北沢支部に所属しております。つまり入部と同時に[下北沢支部]に入会したことになりますので、下北沢支部(下北沢道場・町田道場)の稽古には自由に参加できます。

また、一般の月謝とは異なり、格安で道場を利用できます(学生連盟所属団体のため)。

Q5 他大学との交流はありますか

 

A5 東京大学・早稲田大学・明治大学・中央大学などがあります。他大学とも積極的に交流することで、広い交友関係の構築と、様々な情報交換をすることができます。

 



inserted by FC2 system